wakahege2.jpg

目次
1・ハゲや抜け毛の危険性!

2・無料の冊子でハゲ対策?

3・7DAYS育毛実感プログラム

4・抜け毛対策の涙ぐましい努力

5・ハゲの原因は何処に?

6・TOPページ



男性型脱毛症

男性型脱毛症は、いわゆる若ハゲのことをいいます。

または、若年性脱毛症や壮年性脱毛症とも呼ばれています。

主に男性ですが、まれに女性にも見られます。

症状は、前頭部から後頭部にかけての脱毛です。

前頭部から薄くなり始め、徐々に後退していくのが特徴的です。

早い場合には10代後半から薄くなり始め、30代からは脱毛が急激に増加するようになるのが特徴です。


男性型脱毛症は、男性ホルモンの影響で脱毛する言われています。

男性ホルモンの影響を受け、毛根の栄養不足が起こり、髪の毛が成長が妨げられます。

本来3年〜6年のヘアサイクルが、わずか数ヶ月で抜けてしまうことで薄毛になると考えられています。


対処法としては、男性ホルモンの影響を受けると皮脂の分泌が活発になりますので、まずは脂汚れをし
っかり落とすと事を心がけましょう。

頭皮を清潔に保つことが最も重要ですので、洗髪はできれば毎日行った方が良いでしょう。

でも、毎日はつらいという方は、最低2日に1回はしっかり洗いましょう。

マッサージや育毛剤で血行を促進させ、少しでも成長期を長くすることも薄毛対策には大変効果的です
ので試してみましょう。
この記事へのコメント
こんにちわ。まいです。

若年性脱毛症は怖いですね。
若くてはげると恥ずかしいし。
頭皮を清潔に保つことが大事だというのは参考になりました
また来ます
Posted by 麻衣(ムダ毛格闘中) at 2009年03月22日 17:17
こんにちは。

なるほど若ハゲは自然に任せる、そうですねそれもいいかもしれませんがでもやはり今そのハゲと言うことにないが出来るかと言うことかな。

自然に任せることもいいかもしれませんが。でもそのまま放置しておけばその若ハゲに進行がありますからね、僕は今まで自然と怪我はえてくると思っていたんですが。

でもやはり若ハゲは自然に書かせるより何か自分で出来ることから始めないと、最近そう思い始めました。
Posted by 俊介 at 2009年05月29日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108304361

この記事へのトラックバック
×

